ム空間雑記:||

インドアと厨二病の化身。

2022-01-01から1年間の記事一覧

絵画レベルのイラストを作成するAI「midjourney」やってみた。

絵画レベルのイラストを作成してくれる巷で話題のAI「midjourney」。 https://www.midjourney.com/app/ キーワードを指定するとそれっぽい絵を超絶クオリティで作成してくれる。 もうね。 試したくて試したくてうずうずしてた。 調べたらdiscord上にあるmidj…

【AviUtl】ウルトラセブンのOP中の背景を作ってみる

前回、ウルトラセブンのタイトル部分の演出を再現してみました。 今回は、その後に始まるオープニングテーマ中に流れる背景映像の演出を作成してみます。 まずは原作。これの歌部分を目指します↓ www.youtube.com ここで大変参考になる動画↓ www.youtube.com…

【AviUtl】ウルトラセブンのタイトル演出をやる

以前、初代ウルトラマン(ウルトラQ)のタイトル演出を作ろうと頑張りました。 kb-mugai.hatenablog.com 以前、youtubeでちらっとコメントを頂いていたので、今回はウルトラセブンをやってみます。 ウルトラセブンってタイトル演出2種類あって、一つは初代マ…

【ミニ四駆】マスキングゾルを水ノリで代用してみる

ミニ四駆第二世代(レッツ&ゴー世代)だけど、実はほぼほぼミニ四駆触ったことなかった。 そんな自分が先日ミニ四駆「Zウイングマグナム」を買ってみたので、パーツ改造とかの前に塗装やってみた! プラモへの塗装すら、大昔にZOIDSにエナメル塗料で筆塗し…

【AviUtl】地獄先生ぬ~べ~のED「ミエナイチカラ」ちょっと再現

ぬ~べ~の鬼の手に生徒達の姿が映るシーンを再現しました。 使ったのはクロマキー。 左手に水色のニトリル手袋をしています。 1.水色手袋で撮影しクロマキーで切り抜く 2.下レイヤーに同じ水色手袋動画を置いて色調調整で黒手袋にする 3.さらに下にスクロー…

【AviUtl】カラーキーで顔を抜く中二ホラー映像

カラーキーで顔を差し替えられないかなーと弄ってやってみた。 うまくやれば人を捨てたシンエヴァのゲンドウもできそう。 追随さえすれば、もっと面白いんだけどなー。 Vtuberとリアルの狭間みたいな事ができそうなんだけども。 youtu.be

【AviUtl】図形編集だけでエヴァの使徒ビームやる

使徒のビームあるじゃん。 ビゥゥゥン!!!ってやつ。 あれやりたくなった。 エヴァの動画見まくった結果、 1.使徒の目がカカっと点滅 2.顔の前に十字の光出現(最初は丸みを帯びてる手裏剣状) 3.右回りに回転しつつ光が伸びる(一瞬だけ全方位に放射) 4.…

【AviUtl】クロマキーをやってみる

なんかもう当初の思いであった文字PVとか自作曲MVはどこ吹く風・・・。 様々な機能を試すうちに想像が膨らんでいく。 ってことでクロマキーを初めて触ってみるテスト。 クロマキーってのは指定した色を切り取る機能だね。 似てる機能にカラーキー、ルミナス…

【AviUtl】ウルトラQとか初代ウルトラマンのタイトル演出を目指して!

AviUtlがちょっと触れるようになると、何か形にしたくなってきた。 ボカロの文字PVを目指そうと思ったけど、おそらく難しそうだ。 そこで、思いついたのが初代ウルトラマンのタイトル演出! あのぐるぐるのやつね。 本物は洗濯ノリに絵の具垂らしてマーブル…

【AviUtl】動画編集ソフトを触ってみる【導入】

PS4でゲームしてはたまに動画投稿。 ネタを思いついてはスマホアプリで動画投稿。 そんな事は前々からやってはいたんだけど、もう少し本腰入れたいというかクオリティを上げたくなってついにPCへ動画編集ソフトを導入することに。 正直PS4からわざわざデータ…