ム空間雑記:||

インドアと厨二病の化身。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【失敗】VPNを使ってYouTube Premiumを格安登録を目指した【失敗】

VPN

はじめに まずはじめに大事なことを。 この記事では、記事タイトルにある事は達成できませんでした!! 現在、2021年09月24日。 何故ダメだったか、どういった事を試したのか、それをメモする事にします。 目的 YouTube premiumちょっと高い(1550円/月) な…

Blenderやってみた。

ゲーム制作しようとするとチャレンジしなくてはならない壁の一つ。 それがグラフィック。 ってことでBlenderの使い方をお勉強しようと思い立つ。 3DCGソフトは大昔にDoGAシリーズを使ってた。 といっても当時使っていたゲーム制作ソフトは3Dモデルは扱えなか…

3D物体の移動そして回転。

移動 まず移動、移動の仕方は2種類。 1.座標を書き換えていく 2.リジットボディに物理的に力を加える 1.座標を書き換える 多分2Dゲームじゃお馴染みの手法だと思う。 update内で座標を増減していくだけで分かりやすい。 this.transform.Translate(Vector3.fo…

【Unity】All compiler errors have to be fixed before you can enter playmode!の解決方法

某動画を見てとりあえずブロック崩し作ってみた。 で、スクリプト書くときの外部ツールにVisal Studioってのがあるんだけどさ。 なんか動画の通りにいかないんだよな。 動画で見るVIsal Studioは予測変換みたいなのがあって分かりやすそうなのに、自分のには…

Unity始めました。

作曲への意欲が落ち着いちゃったんだけど、作ることを辞めたくない。 というか作りたい。 ってことで昔やってたゲーム製作をちょっとまたやってみようかなと思い立ちました。 超絶マイナーかもしれないけど、Tonyu Systemっての触ってゲーム作ってました。 …