ム空間雑記:||

インドアと厨二病の化身。

絵画レベルのイラストを作成するAI「midjourney」やってみた。

絵画レベルのイラストを作成してくれる巷で話題のAI「midjourney」。

https://www.midjourney.com/app/

キーワードを指定するとそれっぽい絵を超絶クオリティで作成してくれる。

もうね。

試したくて試したくてうずうずしてた。

調べたらdiscord上にあるmidjourneyのチャットルームに入る必要があるらしい。

ってことでメールアドレスでアカウント作成!

ナンバーがついたルームに入って命令するだけ。

※ただし無料だと20枚くらいまで制限があるみたい

 それ以降はサブスク登録しないとダメ。

 

で、以下は色々作ってもらった絵。

 

1.テイルズオブシリーズ、英雄、剣・・・などと指定

 なんとなくアライズ成分が強いような?w

2.上の絵の左下を元にさらに作成

 右上と左下がイイ感じ。

3.宇宙戦闘機のドッグファイト・・・などと指定

 ドッグファイト感あるのは右だけど、左上も捨てがたい。

4.世界平和を願う天使と悪魔(HRギーガー風)

 エイリアンとかのデザインを担当した芸術家HRギーガー風と注文をつけた天使と悪魔w

世界平和を願ってる感が消えうせたけど、ダークソウル系コンセプトアートといわれれば信じてしまうクオリティ・・・凄すぎる。

5.Autumn Automatonと指定

 秋の自動人形。

 これ、自分が昔作った曲の曲名。

 とりあえずこれで作ってジャケ絵にできるよな?と思った。



どう?

凄すぎん?

ハッキリ描いたアップの人間じゃないと目鼻のパーツがおぼろげなイラストになりやすいんだけど、それでもコンセプトアートとかに利用したりインスピレーションを得るために絶大な効果があると思う。

ちなみにチャットルーム内はほかの人も自由に絵を作成してるから、それを参考に見てるだけでも楽しい。

刺さる絵があったら、それのキーワードをメモっておけば自分の狙い通りの絵を作れるようになるかも?

うまく指定すると絵画風じゃなくて実写風とかアニメ調もできてるから凄い。

参考に他の人が指定して流れてきた画像もちょっと載せてみる。

 

作風の幅広すぎるだろ・・・。

凄いとしか言えない・・・。