ム空間雑記:||

インドアと厨二病の化身。

Blenderやってみた。

ゲーム制作しようとするとチャレンジしなくてはならない壁の一つ。

それがグラフィック。

 

ってことでBlenderの使い方をお勉強しようと思い立つ。

3DCGソフトは大昔にDoGAシリーズを使ってた。

といっても当時使っていたゲーム制作ソフトは3Dモデルは扱えなかったのでコマ撮りみたいに何枚も画像を保存してアニメーションさせてた。

 

ちなみに六角大王メタセコイアもほんの僅かに触ったことはある。

すぐ挫折した苦い思い出を胸に再度3DCGの扉を開くのだった・・・。

 

Youtubeの解説動画で参考にどうにか少し作れました!やった!!

①ショットグラスとテーブル

f:id:kb-mugai:20210613195248p:plain

 

ロックマンDASHのクリスタルフォッシル

f:id:kb-mugai:20210613195416p:plain

 

ロックマンDASHのコブン

f:id:kb-mugai:20210613195459p:plain

 

割とよくできた・・・気がする・・・。

コブンに至ってはテクスチャも描いたよ。

こいつを動かせればゲーム制作に使えるんだな!