ム空間雑記:||

インドアと厨二病の化身。

Unity始めました。

作曲への意欲が落ち着いちゃったんだけど、作ることを辞めたくない。

というか作りたい。

 

ってことで昔やってたゲーム製作をちょっとまたやってみようかなと思い立ちました。

超絶マイナーかもしれないけど、Tonyu Systemっての触ってゲーム作ってました。

 

なのでなんとなく、プログラムには理解がある・・・と思ってる。

ってことでUnityをインストールした。

 

他にUE4とかゲームメーカーも気になるけど、情報量多いとされるUnityで。

とりあえずチュートリアル的に色んな人の動画とか見ながら作ってみようかなってところ。

 

ちなみに理想としては2Dゲーになるけど、CAVE系の弾幕STG作りたいよね。